フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
こんにちは。
くろまるです。
日曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

午前中にちょっと買い物へでましたところ、地域ネコたちが屋根やベンチで日向ぼっこしておりました。冬場、すこしでも暖かい場所を探しすごしていたネコたちが、ちょっとずつちょっとずつ日向でのんびりしているのを見ると、冬から春にながれておるのだなあと感じますなあ。あさってから3月なのですものなあ。


huga_110227_01
300にちのいわいかた

①300日をすごします。日を重ねる事はとてもすばらしいことです。

②それを聞きつけた豆が300粒やってきます。
 到着までには3日ほどかかります。

③3日あるいた豆なので、水であらいきれいにしましょう。
 きれいにして5分ほどおくと油断しはじめますので
 ぶかぶかになったところをフライパンにいれ
 しょうゆとバターで30秒ほどさっといためます。

④ざんねんながらおいしくないです。

⑤気をとりなおして庭にあなをほりましょう。
 なるべく目立たないところにほって、いためた300粒を
 すみやかにすて、うめます。

⑥そういったこととは関係なくすばらしき日々はつづきますので
 忘れて過ごします。

⑦300日後、つちからひょっこり300粒あらわれますので
 次の場所に向かわせてください。



huga_110227_02

くろまる
スポンサーサイト

 BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。