フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
にちようびになりました。
くろまるです。

あめあめあめ。今年はだいぶはやめの梅雨入り。
きっとてるてるぼうずブームがくるにちがいない。

PCのデータを整理してたら、とてもとても懐かしいものが出てきました。

huga_110529_03
フガフガハチミツ工場のフリーペーパー第一号にくろまるが描いたもの。フガフガ工員を描きなれてない感じがでていますね。すごくゆがんでますね。ふふ。ファイルのタイムスタンプをみたら2007年の5月のものでした。

5/15のデザインフェスタで、フガフガのブースに来てくださったお客様が、フリーペーパーを見て「14回も続いてるってすごいねー」といってくださいました(最新の号がなくなった後に配った、少し前のフリーペーパーなので、実際は16号なのですね)気が付けば結構長く続いてるなあーと改めて思いました。年数にしたら4年。記念すべき第一号が実はフガフガで編集していなかったり、割と最近までほねこさんが徹夜で自宅プリンタで出力してくれていたりと、最初から今の形ではではなかったりと、ちょこっと歴史だってあるのですよう。

3人でテーマをだして、描く分担をきめて、ほねこさんが編集してできあがる(というか、編集入稿と最後まで面倒を見てくれる)フガフガハチミツ工場フリーペーパー。どこに出しても恥ずかしくないじまんのフリーペーパーなのです。コミティア、デザインフェスタでお配りしておりますので、1まいどうぞ。

そういえば1号から持ってる方とかいるのかな?わたしはもってないです。

huga_110529_02

くろまる

 BLOG TOP  »NEXT PAGE


