FC2ブログ

フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
木曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

コミティア96無事終了しましたー。ご来場のみなさま、参加されたみなさま、お疲れ様でしたっ。そしてそして、フガフガスペースに初めて遊びに来てくださったみなさま。いつも遊びに来てくれるみなさま。お友だち、お知り合いのみなさま。おかげさまで今回もフガフガハチミツ工場は、楽しいコミティアを過ごす事ができました。どうもありがとうございましたっ。

5月のコミティアは他の時期よりちょっと来場者数が多いとは思うのですが、今回はさらに多かった気がします。とてもありがたい話し、おかげさまで午前中からフガグッズがぽいぽいと出てゆき、ちょっと忙しいスタートでした。午後過ぎにはいつもに近いペースに戻りましたが、お友だちやお知り合いが遊びに来てくださったので、ニコニコで過ごす事ができましたのです。いやはや。ありがたい。ありがたい。

コミティアいろいろダイジェスト。
・ほねこさんフガフガスペース設置前にネコノさんの差し入れ「苺ブッセ」を食べだす。フガフガの朝はおいしいおかしから。

・今回は本を中心に売れた感じ。ネコノさんの「見本」本は見本の帯が気に入られたようで、見本を買っていこうとする方が多数おられた。あれはしおりとして製品版に付いていても良いのかも。

・ネコノさんの本を海外の方がおかいあげ。購入時に「この本は貴方が描いたの?」的なことをほねこさんがきかれる。ほねこさん必死に英語で対応。くろまるはただ黙り、温かい目でみまもる。

・ほねこさんのポストカードを海外の方がおかいあげ。デザフェスではあることだけど、コミティアで海外の人が買ってくださったのははじめてかも。

・ほねこさんにおやつに渡したマカロンがいつのまにかコナゴナに。「コミティアにはようかいマカロンくだき」が巣食っているという情報が入る。

・青いカチューシャはおしゃれのしるし。お話しにお付き合いしてくれてありがとうございました。

・スペースの裏側から見ると、ネコノさんのポストカード宛名面に印刷されたキャラクターが、格子の中につかまっているように見え「それが気になった」とスペースに来てくださった方がいた。

・おやつにネコノさんの差し入れ「苺ブッセ」をいただく。フガフガの午後もおいしいおかしから。

・おしゃれレレイの方々に、シャツをほめていただく。もうこのシャツをずっと着てゆこうとおもう。

・遊びに来てくださった方に気付き声をかけたところ、お隣のサークルさんも同じようなタイミングでその方の名を呼んだ。どうやらお隣さんとフガフガにとっての共通のお知り合いだったみたい。何かのご縁なのでお隣さんと名刺、フリーペーパーの交換をする。

・参加しているお知り合いのサークルさんにごあいさつに行く。立ち話をしているとコミティアでは久しくお会いしていなかった方々とも合流。みなさんお元気そうでなにより。

・ちょっとだけびっくりなお話もきいた。

・あいさつ回りの旅から戻ると、コミティア終了の時間。今回もあっという間だけど濃厚な時間でした。

・コミティア終了。おつかれさまでした。


huga_110505_01
今回の新作バッヂ


huga_110505_02
くろまる

★コメンツ

★コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

★トラックバック★


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。