FC2ブログ

フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
こんにちは。
くろまるです。
木曜日の日記は雨で溶けました。
そして月曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。


今日は海の日。海に住むあらゆる生き物の休日です。磯のカニもわざわざ隙間から出て危険覚悟で子供たちの気を引く必要もないですし、深海の生き物たちも地上よりわざわざもぐってきた「しんかい6500」に対し、光ってねぎらう必要もないのです。だが淡水に生きる生き物たちは勘違いしてはいけない。

それはともかく今日はこんなお話です。
huga2012_0716_01
眠りが深くになるにつれ、ヒトの意識は地上よりはるか1万3千メートルまで打ち上がります。
そこから落下をはじめて、地上の体につくまでが夢の時間。
ただしものすごい速度で落下するので、地上にぶつかる前に夢を開放してパラシュートを開かなければいけません。
無事パラシュートが開けたなら、ほんのり残った夢を思い出しつつ、朝の目覚めを迎えられます。
夢パラシュートは、大人になれば自分で開けますが、子供のうちはなかなかむずかしいものでして。
それを手伝うためにあるのがいっしょに眠るぬいぐるみやおもちゃなのです。

生まれてから土にかえるまでの間、ヒトは日々これを繰り返すのです。

huga2012_0716_02

くろまる

★コメンツ

★コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

★トラックバック★


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。