フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
こんばんは。
お花見です。
4月になりました。
フガフガ日記のお時間です。

あたたかかったり。カミナリがなったり。春ってやつはいつだって大忙しです。油断をしていると、いともかんたんに持ってゆかれるのです。油断の化身がいうのだから、おおむね間違いないでしょう。


さてさて。今日はこんなお話し。

huga_2014_0407_01.jpg

ごぞんじのとおり
あたたかさとさむさは、同じ場所には置けないものでして
片方が表に出ていれば、もう片方は土の中にもぐるわけですな。

ごぞんじのとおり
生き物はあたたかい場所をこのむから、さむさが表に出ている間は
へんてこな生き物をのぞいて、みいな土の中にもぐっているわけですな。

ごぞんじのとおり
さむさが土の中にしみこみはじめると、土に中にあったあたたかさは
土の中のみんなをおいて、表にでてゆくわけですな。

ごぞんじのとおり
おいてかれた誰よりもはやく、あたたかさをおいかけられるのは
土の中を誰よりもはやくうごける、モグラなわけですな。

だから答えはかんたん
誰よりもはやくモグラがうごいたならば、それはあたたかさとさむさが入れ替わる合図。
地上をめざしてモグラがうごいたならば、それを追いかけてずべての春が表に出る合図。

モグラを追いかけて表に出たら。あとはぼんやりいつも通り。

くろまる

huga_2014_0407_02

★コメンツ

★コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

★トラックバック★


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。