フガフガってなんなの?

フガフガハチミツ工場

Author:フガフガハチミツ工場


★フガフガハチミツ工場は、くろまる・nekono・いぬのほねこの三匹による、かわいいけど寂しかったり奇妙だったりする作品をつくるイラストサークルなのよ。

★このブログの記事はだいたいくろまるが書いてるよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
日曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

緩やかな日曜日が緩やかに終わってゆきます。今日も過ごしやすい日曜日でした。

はてはて。もう1週間ちかく経ってしまいましたが、コミティア108に参加されたみなさま、おでかけになったみなさま。おつかれさまでした!お友だちやお知り合いの方、ふらりとお立ちよりいただいたお客さまのおかげで、今回のコミティアもたのしい1日となりました。スペースに並べた作品を手にとってもらううれしみや、新しい作品を見つけるたのしみもありますが、参加されているお知り合いや、お友だちとの再会のうれしみとたしみもまた、同じくらいあるのです。そういったことも含めてのお祭りなんだと思います。そしてまた次も楽しみになるのです。

はてはて。今回もハチミツはみあたらなかったフガフガスペースですが、コミティア106あたりからポストカードよりも冊子をメインにおく様にしたので、だいぶすっきりした感じになりました。ポストカードを少なめにしたのでお店がひらけたため、お客さまへのお渡しもいつもより楽だったように思います。冊子もちょこちょこ増えてきたので、次回はコルクボードもうまく使って、もう少し開いて置ける工夫をしたいものです。

huga_2014_0511_01a huga_2014_0511_01b
そんな今回のフガフガスペースはこんな感じ。相変わらず、奥はとっちらかっております。


はてはて。今回コミティアでうれしかったのが、遊びにきてくださったお絵かきさんの「蜜柑さん」が、フガフガ工員の絵を描いてくれました。しかもみんなかわいらしい子にもしてもらいました。いいでしょう。
huga_2014_0511_02
手描きのあたたかいイラストなのです。みどりいろもこんなにかわいくしていただけて、うれしい♪うれしい♪

はてはてはて。そんなわけで今回もはじめましてと再会と作品交換とおやつ交換と、たのしいコミティアでした!もう一度もう一度、参加されたみなさま、おでかけになったみなさま。おつかれさまでした。そしてフガフガスペースに遊びに来てくださったみなさま。どうもありがとうございました。
またコミティアで会える日をたのしみにしておりますのです。


huga_2014_0511_03
くろまる
こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
にちようびになりました。
フガフガ日記のお時間です。

柏餅のおいしいゴルデンウィークですね。おでかけにおやすみに。あるいはおしごにと、みんなの5月がはじまりました。そして明日はコミティアです。

今回もフガフガは、ハチミツも持たずに参加です。ハチミツはありませんが、いぬのうとねこのうと、みどりいろのう作品を並べてお待ちしておりますよ。まるめは、「時々ノオ知ラセ」の4冊目を持ってゆきますよ。いつも通りの河原にながれついたものをくっつけて作ったような本です。たくさんの方にフガフガスペースに遊びに来てもらえることを夢見つつ、夜通し作業をつづけます。ふがり。

前回の日記でも載せましたが、明日のおさらいとしてコミティア情報をまた載せさせてもらいますね。明日のテストにでますよー。

★コミティア108じょうほう★

(・Θ・)<いつでやるの?
2014年5月5日(月・祝)11:00~16:00

(・Θ・)<どこでやるの?
有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

(・Θ・)<フガフガハチミツ工場はどこ?
「い36a」ですよー。

ではでは。
明日コミティアにお出かけされるみなさまと、おあいできますこと楽しみにしているのです。


huga_2014_0504_01

こんなのが載ったほんがあります


huga_2014_0504_02

くろまる
こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
日曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

世間では警報の出されていた超大型連休とやらがやってきており、たくさんのひとが大型連休にのみこまれ大型な連休被害が連休センターによせられているようで、ここにも超大型連休の超大型被害が及ぶのではないかとハラハラしており、戸棚やポストを開けてはくまなく警戒しておりますが、どうやらやってくる気配はないようです。安心ですね。安心だね。


さてさて。あと1週間と1日しますと、コミティア108の日になります。
フガフガハチミ工場も、そぼそぼと準備をしております。今朝のハチミツ占い(ハチミツは使わない)では、新しい本も持っていけそうというお告げがでましたので、もうひとがんばりです。コミティアへおでかけのようでしたら、ぜひぜひフガフガにもお立ち寄りくださいませね。


★コミティア108じょうほう★

(・Θ・)<いつでやるの?
2014年5月5日(月・祝)11:00~16:00

(・Θ・)<どこでやるの?
有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール

(・Θ・)<フガフガハチミツ工場はどこ?
「い36a」ですよー。

huga_2014_0428_02.jpg

くろまる
こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
日曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

五月五日のこどもの日。コミティア108が開催されます。こいのぼりの一番上で、カラカラとまわる何かに心うばわれながらも、コミティアへ参加します。移動中の日記ですゆえ、まずは潜伏先をお伝えしますのだ。

コミティア108
フガフガ潜伏先「い36a」であります。

詳しくは、あらためてお伝えしますぞ。みなさまとお会いできること、今から楽しみにしておりますのだ。

進め、夜電車。


(・Θ・)<つぎの日記はにちようび

くろまる
こんばんは。
こんばんは。
くろまるです。
日曜日になりました。
フガフガ日記のお時間です。

あれだけあった桜の花も、あっというまにどこかへ行ってしまいましたね。少し名残惜しんだやつだけ残っているけど、だいぶ緑桜になってきました。時間とか季節とか流れてますのう。

さて。もうすぐ日曜日も流されてしまうので、その前にこんなお話し。

huga_2014_0413_02
ちどりたちは 墨ともう一色だけにゆるされた世界に すむものだけれど。

ちどり姫がおいでの時だけは それぞれのそのときどきの 模様をつけておでむかえるよ。

だれがだれだかわかるよう。 いちわいちわわかるよう。

いろとりどりで ちどりの姫君をおでむかえるよ。


くろまる
huga_2014_0413_02


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


